2010年 07月 19日
SH-07B
携帯電話を買い替えました。
購入したのは、SH-07B なかなか気にいってます。
f0049261_12233127.jpg

私が使用しているパソコンはMACなので、フルHD動画や写真の取り込みに困りました。

「困った」その1 防水機能のためSDカード取り出しが電池蓋をはずさなければできない。
「困った」その2 写真データや動画データのMACと携帯間でどうやりとりすればいいかさっぱり!!

docomoの携帯は久しぶりなので、さんざん悪戦苦闘したあげく、やっと希望の光が見えてきました。
解決策が出ましたよ!!
「困った」その1はUSB接続でとりあえず解決!!
「困った」その2が重要でした。USB接続にいろんなモードがあることを発見!!
USB接続をmicroSDカードモードで接続すれば全てが解決しました!!
ああ、この接続方法さえ見つければ、MACでも十分データのやりとりができる。できる。
前述の接続方法で対応すれば、i-photoは自動で立ち上がりますし、動画データはクイックタイムで再生できます。iMovieでの編集はちょっとした「コツ」がありまして、ファイルを別名で保存すれば編集できるようになります。いやー、快適です。
写真も動画も奇麗ですし、いろんな場面で使っていこうと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2010-07-19 12:28 | スグレもの


<< 相良ビーチ!!      フジツボフード >>