タグ:iphone ( 19 ) タグの人気記事

2013年 11月 10日
ライスクッカー
f0049261_2123153.jpg

前から気になっていた、ユニフレームのライスクッカーを購入しました。
ずばり、炊飯器です。
ただ、火種を必要とし、家ではガスにより、キャンプではシングルバーナー等を使用するかもです。
家族にできたご飯を作ったところ、美味しいの連発!!!
いやー、購入して良かった。
f0049261_21251497.jpg

お米だけで、こんなに美味しいの初めて!!
キャンプでご飯を炊く予定の方、オススメです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-11-10 21:27 | スグレもの | Comments(1)
2013年 10月 19日
今日の麺類 手打ちうどん あかの
f0049261_17282427.jpg
f0049261_17275887.jpg

毎週末の山梨県甲府市のうどん屋さん巡り!!
本日は、手打ちうどんあかのさんにお邪魔しました。
いやー、見つけましたよ。
特に麺が自分好み。吉田のうどんらしく固い麺なのですが、それほどの固さもなく、噛めば噛む程味わいのある麺です。
特におすすめなのが、肉うどん。甲府独特の甘すぎる出汁ではなく、マイルドな心地よい味が出ております。なにしろお値段も良いですね。
向かって右が肉うどん 左が天ぷらつけうどんです。
二枚目の写真中央下がわかめつけうどんです。
また、行きたいうどん屋さんです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-19 17:33 | 食事 | Comments(0)
2013年 05月 25日
キャンプ用品、買増し!!

今日、かねてから欲しかったシングルストーブが到着。

f0049261_2048103.jpg

じゃーん、コールマンのガソリンストーブ。スポーツスターです。
なかなか、無骨そうでアメリカっぽい。

f0049261_20495345.jpg

今回買ったのは、遠赤ヒーター付きのセットです。
これで、約8,000円なーり!!

f0049261_20502418.jpg

パイルダーオンした状態!!
これで、寒い日も少し安心。

早くキャンプへ行きたーい!!
その前に腰治さなきゃ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-05-25 20:52 | スグレもの | Comments(0)
2013年 05月 04日
キャンプ 
f0049261_9574024.jpg

いつかはファミリーキャンプと考えていたのですが、今年実行しました。
まずは、山梨県白州町にあるビッグランドさんへ、二泊三日のキャンプを実行。
f0049261_9592971.jpg

長男の運動会に購入したものや、新たに購入したギアも沢山。
4月下旬とはいえ、夜になるとかなり冷え込んできました。
この後、使用ギアも紹介しながら、キャンプの様子をブログに掲載していこうと思います。
キャンプ、楽しいですよ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-05-04 10:00 | 旅行 | Comments(0)
2013年 03月 23日
iPhoneアプリ Polamatic を試す!!
f0049261_21442221.jpg

僕はiPhoneのデフォルトのカメラがとても奇麗に撮影できて大好きなんだけど、映像が奇麗だけなら一眼がやっぱり奇麗なわけで、iPhoneで面白いのはカメラアプリ、そう、沢山出ています。
そんなわけで、本日購入したアプリが、昔懐かしいポラロイド認定のアプリ[Polamatic]です。
僕が小さい時に、ポラロイドを手にして、映し出した映像の記憶が今でも鮮明に憶えていて、このアプリの写真を見て、懐かしい!!そう、この感じ!!てな感じで、ますますiPhoneの撮影が楽しめそうです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-23 21:51 | スグレもの | Comments(0)
2013年 02月 09日
ペンタックスを卒業します!
f0049261_2124467.jpg

長男が誕生して、デジイチの世界に入りました。丁度、7年前。
初めてのデジイチはCanonのEOSでした。でも、吐き出す写真が何か違和感があり、ペンタックスを7年間楽しく使い続けてきましたが、ここへ来てNikonに落ち着きます。
昔みたいにレンズやボディに投資はできませんが、最終的に落ち着くマウントとしては、いつかはとずっと思っていました。かなり、遠回りしたけど、僕の生き方と一緒で、紆余曲折を経て落ち着く所にたどり着いた感があります。
ペンタックスは本当に良い写真を撮らせてもらいました。子供たちの写真の大半はペンタックスのものです。
感謝と愛おしさが残りますが、新しいマウントで写真生活を楽しもうと思います。ありがとう、ペンタックス!
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-09 21:16 | Comments(2)
2013年 01月 11日
空手
f0049261_23263757.jpg
空手!
頼もしくなったもんだ。
4歳から始めて、長男ももうすぐ7歳。
寒い冬でも、頑張っています。
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重61Kg

[PR]

by liaison-officer | 2013-01-11 23:22 | Comments(0)
2013年 01月 11日
シェーバーの刃が逝きました!
f0049261_22404662.jpg
新年早々、髭剃り後の顔が血だらけに!!
とうとう、刃が逝ってしまったようです。刃も酷使してるんだなぁ!!

[PR]

by liaison-officer | 2013-01-11 22:35 | スグレもの | Comments(0)
2012年 10月 04日
いつの間にか、このメカに!!
f0049261_2224651.jpg

このアメリカが生んだiPhoneを小生は毎日楽しく使っています。
いずれ、このiPhone5に買い替えができればいいのかと。

さて、こういったイノベーションを伴う製品を何故、技術力のある日本が作れないのか、おぼろげながら最近見えてきました。
それは、人と関わらない。人がとても大事だということをないがしろにしているんじゃないかと思ったりします。
基本は家族なんじゃないかな?
次のブログでもっと話してみたいと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2012-10-04 22:14 | スグレもの | Comments(0)
2012年 08月 19日
歴史の交差路にて
f0049261_20432582.jpg

最近の我が国を取り巻く情勢は「緊張」の一文字ではないでしょうか?
歴史認識云々、領土問題云々ありますが、この本を読むと日本、中国、韓国の歴史の連続性を感じます。
ヨーロッパのように、支配者が変われば民衆は奴隷、もしくは住み慣れた場所を手放さなくてはならなかったようですが、アジアはその辺が平和的というか、支配者が変わっても農民は継続して田畠を耕せる暮らしが確保できたみたいです。
ですので、このアジアの騒動を、欧米はどうみているのでしょう?
アジアも力を付けたから、次は領土的野心で過去のヨーロッパのように紛争が多発するのではないか!
なんて思っていたりして。
領土問題は棚上げするとは言いませんが、少し俯瞰した目でこの情勢を見るのもいいかもしれません。
「歴史の交差路にて」とてもおすすめな本です。
是非、今この時こそ読んでみて。
[PR]

by liaison-officer | 2012-08-19 20:52 | 読書 | Comments(2)