タグ:S95 ( 6 ) タグの人気記事

2013年 02月 13日
S95をたまに使ってます。
f0049261_2242592.jpg

長男が生まれてから、沢山の写真を撮りました。
が、3人兄弟の末っ子の次男の写真はやはり少ない。
これから、沢山撮影しようと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-13 22:44 | 子供
2013年 02月 10日
NIKON 我が家へ!!
f0049261_10491749.jpg
f0049261_10485273.jpg

本日をもって、NIKON使いとなります。
最近ではiPhone使いになっていましたが、カメラをもって出掛ける楽しさを再び!!という気分で
楽しんで行こうと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-10 10:51 | スグレもの
2012年 04月 09日
最近のお祭りの屋台はアートだ!!
f0049261_21165567.jpg

山梨県甲府駅の近くにある「舞鶴城」で信玄公祭りがあったので行ってみた。
厳密には、このお城は武田信玄のお城ではなく、観光客は信玄のお城と勘違いしてしまいがち。
注意が必要です。

f0049261_21202579.jpg

縁日も沢山出ていて、見ているだけで楽しめました。
その中で、気になったのがこのお店。
ポテイトウがアートしているんじゃない。しかも大きいんでない。
このいっぱい感と適当感がとても僕は気にいりました。
このお店の前を通る頃には、お腹もいっぱいになっていたので、次回はいただこうと思っています。
[PR]

by liaison-officer | 2012-04-09 21:23 | 散歩
2011年 09月 23日
男だけの旅行シリーズ3
男だけの旅行シリーズも最終日になりました。
最終日に訪れた先はというと
f0049261_0132557.jpg

それは、上野です。
f0049261_0141114.jpg

ちょうど、恐竜博が開催されていたので、恐竜が大好きな息子も大喜びで訪問。
f0049261_0152550.jpg

T-REXです。最近では毛が頭部から背中にかけて生えていたそうです。
CGで見ましたが、毛があるとなんとなく違和感があるような。
それにしても、S95は良く撮れています。
f0049261_0171714.jpg

こんなんものや
f0049261_0173510.jpg

こんなもの
f0049261_0175646.jpg

お土産に恐竜のオモチャを購入。息子はすぐ外の広場で組み立てて楽しんでいます。
男の子は恐竜が好きなんですね。
僕の小さい頃は「ボンフリー」っていう、アニメと特撮のテレビ番組がありましたが、今の子の目に映るのは実写と間違うほどのCGですから、時代は変わりました。
この後は上野アメヨコをうろうろして、午後から山手線に乗りましたが、早朝からはりきったせいか
二人とも爆睡!!ちょうど山の手線を1周して新宿で下車しました。
男二人旅をもう少ししたかった気持ちもありましたが、家族が待つ甲府へ向かいました。
息子とは電車の中や、歩きながらいろいろ話せて本当に良かったと思います。
こんな貴重な時間を作ってもらった妻にも感謝しています。
楽しい夏休みが過ごせました。
[PR]

by liaison-officer | 2011-09-23 00:13 | 旅行
2011年 09月 06日
男だけの旅行シリーズ2

f0049261_231937100.jpg

この日は浅草ビューホテルさんに宿泊し、夜は浅草の街をぶらぶら!!
5歳の息子には、ちと早いと思い!!
後ろ髪を引かれる思いで、飲み屋さんを後にしました。

f0049261_23205995.jpg

ちょっと、寄り道して「浅草公会堂」で有名人の手形を見たり!!

f0049261_23215188.jpg

夕食は、韓国焼肉屋さんで「サムギョップサル」をいただきました。

f0049261_23223286.jpg

ホテル窓からの夜景!!スカイツリーがどっしり建ってます。
[PR]

by liaison-officer | 2011-09-06 23:23 | 旅行
2011年 08月 23日
男だけの旅行シリーズ 
f0049261_22251394.jpg

「奥さんが、男同士二人で旅行でもしたら?」の言葉に甘えて、5歳の長男と一泊二日の東京旅行に行くことに。まずは池袋のサンシャイン水族館へ!!
ちなみに、この旅のためにキャノンのS95を購入!!相棒のK-5は留守番ということで!!
この旅行の目的は、息子と二人だけの時間を持つことが目的でした。
3人兄弟の一番上でもあり、下の二人の子の面倒で夫婦の目も少し長男から離れているような気が。
また、父親との触れ合いも少なくなっているのでは?との気持ちから今回の旅行を企画。
奥さん、ありがとう。
それでは社宅のある甲府を出発!!
f0049261_2228137.jpg

亀もいましたよ!!
f0049261_22282125.jpg

平日だったので、のんびり鑑賞もでき。
f0049261_22284769.jpg

同じフロアーにあるプラネタリウムにも寄って!!
(プラネタリウムは小学生の頃から久しぶりでした)
父である私は、威厳をもってどっしり席につき、一時目をつむっていたら大半を寝ていました。
f0049261_22303871.jpg

この日の宿は、浅草花やしき近くのホテルに!!
f0049261_22311414.jpg

ばっちり、部屋から浅草花やしきが見えます。
この辺りの下町情緒は昔から好きで、ちょうど「恐竜博」のある上野からのアクセスも良いことから、浅草に宿をとりました。
この次は浅草の街に繰り出します。
[PR]

by liaison-officer | 2011-08-23 22:38 | 旅行