タグ:K-7 ( 17 ) タグの人気記事

2010年 11月 20日
野菜を買うところ
野菜が猛暑の影響で結構高値になっているのを新聞で見ました。道の駅等で野菜を安く仕入れいる人が増えているそうです。

f0049261_22341047.jpg


我が家では、時々この野菜の直売所(市町村が経営)で新鮮な野菜を買ってます。
農家の方が低価格で直売していただいているところです。
スーパーの野菜より、新鮮かつ美味しいです。
家族みんなで買い出しに来ますが、なかなか楽しいですね!!
[PR]

by liaison-officer | 2010-11-20 22:37 | Comments(0)
2010年 09月 23日
金メダル〜!!
少し涼しくねりましたね!!
秋と言えば運動の秋、9月の上旬に甲府市の市民大会に家族で参加!!
ただし、選手はあくまで妻だけですが!!
そして大会での活躍ですが、なんと走り幅跳びで堂々の金メダルをゲット!!
我が家に金メダルをいただくのは初めてで、皆興奮でした。
息子はママがゲットした金メダルをつけてご満悦!!
ママお疲れ様でした。そして興奮をありがとう!!
f0049261_22432776.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2010-09-23 22:45 | スグレもの | Comments(0)
2010年 08月 01日
今年の夏の前半を終えて!!
海水浴に行った時も、海の近くのラーメン屋にいきました。
f0049261_22382864.jpg

近くのラーメン屋さんは、価格も安く素朴でとても美味しいラーメンでした。(地元では有名)
携帯SH-07Bにて撮影。その他K-7
f0049261_223936100.jpg

海からちょっと離れたところでも、またもラーメン!!(ちょっと辛口)
f0049261_22403061.jpg

海から帰って来て、自宅から近くの観光スポットからの帰り道、またまたラーメン!!(サラダ付き)
f0049261_22413372.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2010-08-01 22:43 | 旅行 | Comments(4)
2010年 07月 25日
相良ビーチ!!
家族で海へ!! 静岡県の相良へ行ってきました。
会社の契約保養所の民宿さんなんですが、とてもリーゾナブルな費用で楽しく遊んできました。
f0049261_22541867.jpg


地元の人と話す機会があったのですが、最近では海の家は昔ほど賑わっていないとのこと!!
そう言えば、自分が小さな頃は夏はきまって「海」だったなぁ!!
海以外の選択肢はなかなかなかったのかも!!現代の子供をもつ世代は遊びにも選択肢が多いような気がします。
海水浴には久しぶりに来ましたが、やっぱり自然で遊ぶのは良いものだと感じました。潮の香りや肌に刺す太陽の刺激、砂混じりの潮風さえも心地良いものでした。海って良いですね!!

さて、次はお楽しみの夕食です!!
SH-07Bで撮影
f0049261_2257584.jpg

お世話になった民宿のすぐ向かいが海の家でした。夕食はその海の家でバーベキューです。
期待は高まります。
f0049261_22584123.jpg

お肉に!!
f0049261_22594547.jpg

海の幸もありました!!
いやー、おいしくいただきました。

次の日の海では
[PR]

by liaison-officer | 2010-07-25 23:05 | 旅行 | Comments(0)
2010年 07月 19日
SH-07B
携帯電話を買い替えました。
購入したのは、SH-07B なかなか気にいってます。
f0049261_12233127.jpg

私が使用しているパソコンはMACなので、フルHD動画や写真の取り込みに困りました。

「困った」その1 防水機能のためSDカード取り出しが電池蓋をはずさなければできない。
「困った」その2 写真データや動画データのMACと携帯間でどうやりとりすればいいかさっぱり!!

docomoの携帯は久しぶりなので、さんざん悪戦苦闘したあげく、やっと希望の光が見えてきました。
解決策が出ましたよ!!
「困った」その1はUSB接続でとりあえず解決!!
「困った」その2が重要でした。USB接続にいろんなモードがあることを発見!!
USB接続をmicroSDカードモードで接続すれば全てが解決しました!!
ああ、この接続方法さえ見つければ、MACでも十分データのやりとりができる。できる。
前述の接続方法で対応すれば、i-photoは自動で立ち上がりますし、動画データはクイックタイムで再生できます。iMovieでの編集はちょっとした「コツ」がありまして、ファイルを別名で保存すれば編集できるようになります。いやー、快適です。
写真も動画も奇麗ですし、いろんな場面で使っていこうと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2010-07-19 12:28 | スグレもの | Comments(0)
2010年 06月 19日
フジツボフード
f0049261_16503080.jpg

最近、このカスタムをしたくてウズウズしてました。
DA70に俗にいう「フジツボフード」を装着しちゃうこと!!
このレンズは写りもキレイで気に入っているのですが、4才、1才の子連れ家族にはちと
取り回しがしづらい(標準レンズよりはずっと小さいですが)。
そんで、早速とりかかったのがこのカスタムです。
取り回しは非常にしやすくなりました。
「フジツボフード」も格好良いしK-7ともバランスは非常によろしいみたい。

More
[PR]

by liaison-officer | 2010-06-19 17:23 | Comments(2)
2010年 06月 10日
空手 はじめました!!
f0049261_23191164.jpg

息子が空手をはじめました。
礼儀作法を学ぶのが第一で!!
最年少ながらも、「押忍」のかけ声は負けていません。
がんばって欲しいですね!

「胃癌検診」の精密検査は「異常なし」「胃炎が少しある」との回答でした。薬の処方もありませんでした。良かった。
これを機に晩酌の量を減らそうと思っています。
[PR]

by liaison-officer | 2010-06-10 23:23 | Comments(0)
2010年 05月 26日
夏のはじまり!!


図書館に行きました。
敷地内には噴水があります。3日前までは水がかれていたのに。夏が近づいています。
噴水の元にあるプラカードの斜め感が良い味出してます。

そうそう、毎年ある健康診断の中の胃ガン検診(レントゲン検査)で要再検がでてしまった(泣)
独身の時と違って、正直ショックだー!
独身の頃にも、再検査があったけど(バリウムの投影がおかしかったみたい)、今回は年が年だけに
ちょっと気になります。
みなさんはどうでしょうか?

検査は6月に入ってから。
6月末は資格試験もあるし、忙しい月になりそう。
f0049261_18573790.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2010-05-26 19:56 | 散歩 | Comments(0)
2010年 05月 20日
高田馬場
3月に従兄弟の結婚式で高田馬場に数泊泊まりました。
街がとっても気に入って、宿泊先への路地の写真です。

加工してあります。
右手奥のマンションの色合いが好きで
f0049261_18593643.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2010-05-20 22:02 | 旅行 | Comments(0)
2010年 05月 18日
DONKE F-3x 1年半ぶりの洗濯!!

f0049261_2283251.jpg


「アンコウの吊るし切り」ならぬ、購入後1年半ぶりのDONKE F-3x の洗濯です。
 名古屋に旅行に行った際、名古屋駅前のビックカメラで購入!!
 とても便利な相棒です。
 運動会等で埃だらけになったのをきっかけに洗濯しました。
 DONKEオーナーの方々からは、洗濯すると縮むとの噂があいますが、どうなるのでしょうか?
ただ、使い方で悩みが一つ、財布と家の鍵の収納でいつも悩んでいます。
 最近では、お出かけバックにMagforceを購入したので、出番が少し減っています。
 
[PR]

by liaison-officer | 2010-05-18 22:12 | スグレもの | Comments(0)