タグ:DA35 ( 14 ) タグの人気記事

2011年 05月 26日
B級グルメな我が家の大好きな吉田のうどん!!
f0049261_21312967.jpg

我が家は、かなりの頻度で土日のランチをうどん屋さんでうどんを食しています。
いつも行くお店のひとつに、甲府善光寺近隣にある「とだうどん」さんによく行きます。
写真は「つけうどん」と言いまして、要するに「つけ麺」のように、スープにうどんをつけて食す体系のものです。
うどんは所謂「吉田のうどん」系で、とにかくコシのある固いうどんです。
f0049261_21342168.jpg

この写真は並の「つけうどん」です。それでもかなりのボリューム!!
ちなみに替え玉もあります。
f0049261_21384646.jpg

吉田のうどんの特徴は、お味噌汁に似た「つけ汁」にうどんを浸けて食します。
尚、「吉田のうどん」は山梨県富士吉田市が本拠地なので、HP等で調べていただければ!!
とにかく、安くて美味しいうどんです。固さになれるのに大変ですが(笑)
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-26 21:43 | 今日の麺類 | Comments(2)
2011年 05月 21日
ディズニーランド
f0049261_23212390.jpg

妻のご両親には、息子、娘のお祝いのお礼ができずにいていましたので、今回、お二人をディズニーランドにご招待してお礼をさせていただきました。
来月出産予定の妻もおなかをユッサ、ユッサと揺らしてパーク内を楽しんでいました。
ママ友からはアクティブな妊婦と呼ばれているそうです。
f0049261_23213858.jpg

息子が楽しみにしていた、バズ!! ♬ K-5になってから、室内撮影が楽しいです ♬
f0049261_2323556.jpg

息子5歳、娘2歳 あっという間に大きくなったなぁ!!
f0049261_23244425.jpg

エレクトリカルパレードはしてませんでしたが、自粛した形でのパレードはしていました。
子供たちはうっとり見てました。
f0049261_23255026.jpg

K-5の暗所撮影力はあらためて良いと感じました!!
f0049261_23271818.jpg

3人目が生まれて、しばらくたったらまた来ようと思います!!
とても楽しい一日でした!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-21 23:31 | 遊園地 | Comments(6)
2011年 03月 30日
いつも身につけている相棒が入院
14年間身につけている腕時計の調子がおかしい。
約5年毎にオーバーホールをしているのですが、そろそろその時期がまた来たみたいです。
メンテナンスを気にしない電波時計に心を移しそうになりましたが、時間に追われながらの仕事場で良い時も辛い時も冷静に僕を見ていてくれた相棒とまた、お付き合いを続けることになりました。
入院は2週間くらいかな?元気になって戻っておいで!!
今回はネットで修理を依頼しました。

f0049261_1648585.jpg


久しぶりのブログ再開です。
震災で被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。
また、一刻でも早く、一人でも多くの方が救出されることを祈っています。
[PR]

by liaison-officer | 2011-03-30 16:53 | スグレもの | Comments(0)
2011年 02月 27日
たこ焼きを食す!!
家族みんなが風邪で体調をくずしていまして、久しぶりのブログです。
写真にあるのは、最近購入したたこ焼きマシーンでたこ焼きを焼いているところです。
f0049261_093450.jpg

材料は、去年大阪を家族旅行した際に、とっても気に入ったたこ焼きのお店「わなか」さんの粉を通販で購入(12キロも買ってしまった)!!
社宅仲間を誘ってたこ焼きパーティをしたりして、たこ焼きパーティーの楽しさを知りました!!
自分で言うのもなんですが、焼き方も味もうまくいっていましたよ!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-02-27 00:14 | うわ!!うまい! | Comments(2)
2011年 01月 15日
ニューカメラストラップ!!
家族で家を出る時は僕が娘を抱っこして、妻と息子は歩いて3階建の社宅(僕たち家族は3階に居住)をえっちら降りていきます。
最近ではドンケのバッグを肩にさげて、子供たちを撮影しようとしますが、カメラを出す際に面倒になっています。
子供が小さいこともあり、両手を常にフリーにしておかないと困るのです。
そうすると、常にドンケのバックは背中の方に斜め掛けしている状況がほとんど。これでは中々カメラを出すチャンスがない〜!!と悩んでいましたが、解決してくれそうなアイテムを見つけましたよ!!
f0049261_0201252.jpg

その名も、Ninja Camera Strap/38mmです。
常にカメラは背中のポジションで、使用する時はバックルを引っ張るとストラップが伸びて撮影ポジションになります。
いやー、これは便利!!
カメラもK-5で小さいですし、limitedレンズなら軽いので、常に斜め掛けで背中にピタッと装着して、出かけても良さそう!!
とにかく、両手がフリーになって撮影する時さっとできるのが何より嬉しいです。
You tubeに操作映像がありますので、参考まで!!
このストラップの使い心地が良いので、ドンケバッグの使用が少なくなりそうです。
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-15 00:29 | Comments(2)
2010年 11月 28日
最近、長浜ラーメンが美味しい!!
寒くなってきましたね!!
僕は小さな頃からラーメンは大好きでして、今でも大好物です。
ただ、最近では好みが変わったのか、おなかにガツーンとくるラーメンが苦手になり、僕の旬のラーメンは長浜ラーメンとなりました。
f0049261_1775661.jpg

くどくなくて、良いです。
2年前に博多に旅行に行った時には、替え玉ならぬ替え肉があったのを憶えています。
「替え肉」とは、一口サイズに刻まれたチャーシューで、トングでサクッとつかんで丼に入れていたのを憶えています。地元博多ではオーダーから、出来上がるまでマクドナルドよりずっと早かった気がします。まさにファーストフード!!
今回お邪魔したお店の長浜ラーメンも美味しかったです。

K-5を使用してから、屋内の撮影に躊躇しなくなりました。
感度が上がったおかげで、今まで撮ろうとしなかったどんどん撮れています。いやー良いカメラです。
[PR]

by liaison-officer | 2010-11-28 17:16 | 今日の麺類 | Comments(3)
2010年 11月 20日
野菜を買うところ
野菜が猛暑の影響で結構高値になっているのを新聞で見ました。道の駅等で野菜を安く仕入れいる人が増えているそうです。

f0049261_22341047.jpg


我が家では、時々この野菜の直売所(市町村が経営)で新鮮な野菜を買ってます。
農家の方が低価格で直売していただいているところです。
スーパーの野菜より、新鮮かつ美味しいです。
家族みんなで買い出しに来ますが、なかなか楽しいですね!!
[PR]

by liaison-officer | 2010-11-20 22:37 | Comments(0)
2010年 11月 16日
SDカードがきたー!!
PENTAXさんから、SDカードがきました。

今まで使っているのが、8Gなので倍の容量になります。

黒と赤でかっちょいー!!
f0049261_23272918.jpg


動画も少し、撮ってみようかと!!
[PR]

by liaison-officer | 2010-11-16 23:28 | Comments(2)
2010年 11月 14日
二人目が2歳に!!
2人目が11月で2歳になりました。
生まれたばかりの頃には想像できない程、活発で笑顔が絶えない女の子になってきています。
f0049261_2214396.jpg

家族みんなでハッピーバースデーの歌を唄ったら、とても喜んでいます。

そうそう、大阪の旅からもDA35の出番が俄然増加しています。
DA70をフジツボフード化し、取り回しは格段にアップしたんだけど、
やっぱり、画角の使いやすさでしょうか?

今日はママの体調が良くありません。昨日の牡蠣鍋のせいだろうか?
つわりがひどいのか?それとも僕が作った鍋が中途半端だったのか?
早く良くなって欲しい。
[PR]

by liaison-officer | 2010-11-14 22:18 | Comments(4)
2010年 11月 10日
大阪最終日
大阪旅行も最終日です。
もう既に、また来たい!!の気持ちになってました。
最終日に寄ったのは、コリアンタウンで有名な「鶴橋」です。
f0049261_18552488.jpg

路地の中にいろんなお店がありました。
f0049261_1856717.jpg

キムチ好きな僕には、本当に楽しかった!! カニもキムチでしたし!!
f0049261_18563445.jpg

でも、やっぱり「たこ焼き」を食べました(笑)
鶴橋さんにあったこのたこ焼き屋さんは、塩味でも美味しかった!!
右半分は通常のもの、左半分は塩味です!!
f0049261_18573140.jpg

ちゃんと、お店の横にも食べるところがありました。
f0049261_1858632.jpg

極めつけは、鶴橋の路地で売っていた「たこ焼き」も美味しかった!!
たこ焼き最強艦隊というくらい、整然とならべられたたこ焼きがとてもいい感じです。

大阪は二度目の旅行となりますが、また是非訪れたいですね!!
大阪の元気をもらって、家族は十分楽しめました。
東京ではこの元気もらえないような気がします。
東京の場合は次から次へと新しいものへの欲望みたい(エキサイティングとも言う)のものがありますが、大阪は雑多あんどおもろい人たちで我が道を行く街だと個人的には思います。
3人目が外に出れるようになったら、また大阪に来てみたいですね!!
また、元気をもらいに来よう!!
[PR]

by liaison-officer | 2010-11-10 19:08 | Comments(2)