タグ:D7000 ( 27 ) タグの人気記事

2014年 02月 09日
末っ子の成長
f0049261_21583868.jpg
f0049261_21573495.jpg

末っ子も今年で三歳。
長女が良く面倒を見てくれている。
この子の写真が兄弟で一番少ない。
ピッチを上げてあげないと。
[PR]

by liaison-officer | 2014-02-09 22:00 | 旅行 | Comments(0)
2013年 11月 09日
秋キャンプ  山梨県明野村にて
f0049261_21524640.jpg
f0049261_21531758.jpg


秋キャンプ、チャレンジしましたよ。
電源サイトで寒さ対策もばっちり!!
秋の寒さも気持ちよく過ごせたました。
改めて、トンネルコネクトタープを購入して良かった。夏より秋に最適。
長ーく使って行きたいたいですね。
[PR]

by liaison-officer | 2013-11-09 21:57 | 旅行 | Comments(0)
2013年 10月 20日
ブランコの写真を撮るようになった!!
f0049261_2135732.jpg

ペンタの頃は、ブランコの写真をあまり撮りませんでした。が、Nikonにしてからは撮るんですね!
子どもの成長に伴い、マウントを変更するのも必要かなと感じます。
子どもが大きくなったら、ペンタに戻るかも?
K3なかなか評判良いみたい。少し、気になります。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-20 21:38 | 散歩 | Comments(0)
2013年 10月 16日
末っ子も公園ではしゃぐ!!
f0049261_22181440.jpg

末っ子も、公園で走りまわってます。
元気に大きくなあれ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-16 22:19 | 散歩 | Comments(0)
2013年 10月 15日
公園で三人兄弟!!
f0049261_19151691.jpg

三人兄弟が、2013年。
全員が公園で走り回れる年になりました。
長男7才 長女4才 次男2才
大きくなるの、楽しみだなあ!!
子育ては大変だけど、この姿を見ると、子どもって良いなあと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-15 19:17 | スグレもの | Comments(2)
2013年 10月 14日
iPhone5sケース
f0049261_18382198.jpg

iPhone4sの時も使用してましたiPhoneケース。
今回、5sにしてからもMAGPUL社製のケースにしました。
なにしろ、軍事用なので頑丈の一言。妻の4sはアップル純正のバンパーでしたが、2年使用して劣化が激しいのに対して、MAGPULのケースは購入当初と変化なし、さすがです。
妻もこの頑丈なケースを認め、5sを夫婦で購入した際のケース選びに迷いはありませでした。
妻はちなみに、黒のMAGPUL使ってます。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-14 18:43 | スグレもの | Comments(2)
2013年 10月 14日
娘の幼稚園運動会
f0049261_8154947.jpg

娘の運動会で、久しぶりにカメラ熱が再燃!!
やはり、カメラで一瞬を撮る快感!!
何事にも代え難いものです。
娘も年中さんになり、運動量も多くなってきました。
Nikonの望遠レンズを購入しましたが、なかなか良いですね。お得なレンズだし。
この秋を過ぎると、しばらく子どもの外のイベントはお休みになります。
日々の写真をのんびり撮ろう。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-14 08:22 | 子供 | Comments(2)
2013年 08月 16日
末っ子がいない間にのんびりと!!
f0049261_18243263.jpg

今日は末っ子が保育園に行っている間。
妻と、長男、長女で遅めのお昼を!!
末っ子がいると、外食も行く所が限定されて、かつ食べた気がしない〜!!
連休最後の平日に、家族4人でのんびりと食事をしました。
たまには良いね!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-08-16 18:26 | 食事 | Comments(1)
2013年 08月 15日
海の家 相良ビーチ!!
f0049261_11451513.jpg

最近、毎年行っている海の家でのBBQ!!
去年は、雨で室内食でしたが、今年は海の家で夕食をいただきました。
今回は息子が自ら焼いてもらって、頼もしくなりました。
末っ子は走り回って大変でしたが、来年は落ち着くかな?
[PR]

by liaison-officer | 2013-08-15 11:47 | 旅行 | Comments(0)
2013年 06月 08日
吉田のうどん
f0049261_2118497.jpg

あー、時々食べたくなる吉田のうどん。
僕が住んでる山梨県のソウルフードです。
とにかく、安い!1杯300円から400円。
うどんが固い!初めて食べる人はびっくり!!
シンプル!キャベツが乗ってるだけ等とにかくシンプル。つけ汁は味噌仕立て。
僕が好きな食べ方は
うどんをつけ麺のように食します。
家族5人、子ども3人はシェアーしてね!!なんと、1000円くらい。
さくっと食べに行くにはいいですよ。
[PR]

by liaison-officer | 2013-06-08 21:22 | 食事 | Comments(0)