タグ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5- ( 18 ) タグの人気記事

2013年 11月 09日
秋キャンプ  山梨県明野村にて
f0049261_21524640.jpg
f0049261_21531758.jpg


秋キャンプ、チャレンジしましたよ。
電源サイトで寒さ対策もばっちり!!
秋の寒さも気持ちよく過ごせたました。
改めて、トンネルコネクトタープを購入して良かった。夏より秋に最適。
長ーく使って行きたいたいですね。
[PR]

by liaison-officer | 2013-11-09 21:57 | 旅行 | Comments(0)
2013年 10月 14日
iPhone5sケース
f0049261_18382198.jpg

iPhone4sの時も使用してましたiPhoneケース。
今回、5sにしてからもMAGPUL社製のケースにしました。
なにしろ、軍事用なので頑丈の一言。妻の4sはアップル純正のバンパーでしたが、2年使用して劣化が激しいのに対して、MAGPULのケースは購入当初と変化なし、さすがです。
妻もこの頑丈なケースを認め、5sを夫婦で購入した際のケース選びに迷いはありませでした。
妻はちなみに、黒のMAGPUL使ってます。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-14 18:43 | スグレもの | Comments(2)
2013年 08月 16日
末っ子がいない間にのんびりと!!
f0049261_18243263.jpg

今日は末っ子が保育園に行っている間。
妻と、長男、長女で遅めのお昼を!!
末っ子がいると、外食も行く所が限定されて、かつ食べた気がしない〜!!
連休最後の平日に、家族4人でのんびりと食事をしました。
たまには良いね!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-08-16 18:26 | 食事 | Comments(1)
2013年 08月 15日
海の家 相良ビーチ!!
f0049261_11451513.jpg

最近、毎年行っている海の家でのBBQ!!
去年は、雨で室内食でしたが、今年は海の家で夕食をいただきました。
今回は息子が自ら焼いてもらって、頼もしくなりました。
末っ子は走り回って大変でしたが、来年は落ち着くかな?
[PR]

by liaison-officer | 2013-08-15 11:47 | 旅行 | Comments(0)
2013年 03月 31日
 D7000 恐竜を撮る!!
f0049261_22283131.jpg

今日は、恐竜イベントを見に行ってきました。
末っ子の次男は泣きもせず、やはり男の子。
最近の恐竜イベントはリアルで、本当に今でも動きそうな感じ。
すごい!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-31 22:30 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 25日
D7000 お友達への手紙
f0049261_2311770.jpg

娘がお友達に手紙を渡すと言って、家に戻ってからお友達へ手紙を渡すワンショット!!
この瞬間、とっても心が温かくなりました。
いつまでも良いお友達でね!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-25 23:13 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 24日
ランデブー
f0049261_20594380.jpg

 D7000のクセも何となく分かってきました。
 動きのある子供撮影には、やはりペンタからNikonにして正解だったと思います。
 特に乗り物関係になると、ほんとさすがです。
 乗り換えて1ヶ月になりますが、それぞれメーカーの短所、長所があるのだけれども、子供の成長に
 したがって、マウントを変えるのも十分ありだと思います。
 そして、とにかく撮影して楽しくなくちゃね。

 この写真は娘のお友達と補助輪付自転車でランデブーしているところです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-24 21:04 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 18日
D7000 屋外撮影
f0049261_2351385.jpg

夕方に近い午後、娘と二人で近くの公園で自転車遊びをしました。
長男と違って、女の子の自転車の練習はやっぱり違いますね。
かなーり、優しいモードで教えてます。
女の子はのんびりで良いと思いました。
でも、来週も練習しますよ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-18 23:54 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 14日
D7000 静止画
f0049261_21505295.jpg

僕のお気に入りのiPhone。
カバーは、アメリカ銃器メーカーのマグプルです。
これは、本当にタフで何回も落としましたけど壊れません。
さすが、銃器メーカー。
また、形が格好良い。
我慢、我慢、の日本製品では、この種のものは作れなかったと思います。
もー、我慢やめよう!!日本社会。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-14 21:53 | スグレもの | Comments(2)
2013年 03月 12日
D7000 くっきり爽快
f0049261_22204338.jpg

少し、曇りがちだったけど、公園で元気に自転車で息子は走り回りました。
ペンタのくっきり爽快の写真が撮れてとても嬉しい。
アンシャープマスクをしっかりかけてます。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-12 22:21 | 子供 | Comments(0)