タグ:PENTAX K100D ( 7 ) タグの人気記事

2011年 05月 01日
レンズ購入!!
f0049261_22381294.jpg

今まで、ズームレンズはDA16-45を利用していたのですが、部屋撮りが多い僕にはレンズの暗さもあり、出番も少なくなっていました。軽くて使いやすいのですが、子供撮影は部屋撮りも多く、明るいレンズが欲しいと思っていたところ、良いレンズがありました。
タムロンAF17-50mmです。
DA16-45mmは良いオーナーさんに譲渡しまして、今手元には少しずっしり重いレンズを装着したK-5があります。
連休中は活躍しそうです。
5月2日は九州から親友が上京するので、このレンズをもって撮影を楽しんでみようと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-01 22:43 | スグレもの | Comments(4)
2011年 01月 23日
ベルクロ好き!!
ベルクロ好きは自分でも思うのですが、K-5のストラップの付け根にもベルクロで留めてしまって、少し嬉しい!!(笑)
f0049261_2123030.jpg

f0049261_213287.jpg

f0049261_2142337.jpg

バックもベルクロアタッチメントがあるマグフォースのバックです。
このバックはかなり頑丈で大変気に入ってまして、バックの中にクッション材を入れてカメラを持ち歩く時もしばしば。カメラバックとしてもかなり使えます。
ちなみに、我が家のファミリーカラーはオレンジでしてベビカーにはじまって、車、コンパクトデジカメもオレンジだったりします。

ちなみに、後ろのキッチンにぼんやりと写っているオレンジの洗剤は関係ありません(笑)
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-23 02:20 | スグレもの | Comments(0)
2010年 12月 23日
K-5 再度参上!!
f0049261_22305371.jpg


僕のK-5にもやはり問題があり、カメラを購入した近所のキタムラさんに相談したら、チェック済みの新品ものと取り替えていただける事になりました。
昨日、キタムラさんから連絡をいただき、本日、お店で新しいk-5と取り替えていただきました。
嬉しいことに、店長さんから液晶保護フィルムを新しいものにサービスで貼付して頂く等、かなり丁寧な対応をしていただきました。
カメラのキタムラさんは本当に親切な対応で好感が持てます。困った時にも非常に頼りになります。

店長さんの話によると、今回の不具合はロットのどの部分であったか特定できず、ある一部分のロットに集中しているとか!!僕は見事!!そのロットに当たったのであります。
さて、
心機一転、写真生活を楽しんでいこうと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2010-12-23 22:36 | Comments(4)
2009年 11月 23日
新型インフルエンザ騒動
新型インフルエンザ流行しておりますね。

とうとう、我が家でも妻と娘が発病しました。

二人とも回復に向かって一安心!!

僕と息子は何故か感染しておりません。どうしてだろう?

そんなわけで、僕と息子は3連休は時々散歩にでました。

公園のベンチでパチリ!!

世間がどう騒ごうと、このベンチの葉っぱは、ただそこにたたずんでます。
f0049261_20471959.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2009-11-23 20:48 | 散歩 | Comments(0)
2008年 10月 13日
いつも気になっていたものです。
f0049261_22591942.jpg


GR DIGITAL IIにて撮影。

ずっと気になっていたカメラストラップの余った「ヒラヒラ」したところを、配線を纏めるプラスチック(正式名称わかりません:泣)ですっきりしました。
みなさんはどうされていますか?
[PR]

by liaison-officer | 2008-10-13 23:02 | Comments(9)
2008年 10月 11日
賑やかな食事の後には・・・
RIKENONは、オールドレンズの中でも撮っていて非常に面白いですね!
K100Dとの相性も良いみたいです。
2才の息子が最近食事時には大騒ぎします。
嵐が去った後・・みたいですね。

f0049261_2248829.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2008-10-11 22:48 | Comments(2)
2008年 08月 07日
夏の日のひとコマ!ひそひそ!そしえ「トンボ」
名古屋旅行シリーズを企画するも、なかなかブログを更新できないでいました(泣)
またまた寄り道です。

結婚してから、いままでずっと会社の社宅にお世話になっていまして、いまは結婚してから二つ目の社宅です。
お隣さんの子供さんと、ベランダでひそひそ最近やってるみたい!!
息子も楽しそう!
f0049261_21452575.jpg


そして午後、散歩をしてたらトンボが道で休憩してました!
f0049261_2146453.jpg

リケノン君は結構よれますぜい!!
やっぱりK100Dが相性良いみたいです!!
[PR]

by liaison-officer | 2008-08-07 21:47 | 散歩 | Comments(2)