2012年 04月 07日
今日の麺類
f0049261_17124751.jpg

久しぶりに、行きつけの「小俣うどん」さんに行ってきました。
うどんの後ろにあるタッパーウエアーは次男の離乳食です(笑)。離乳食もうどん。
所謂「吉田のうどん」の中では、僕のベスト3に入ります。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-04-07 17:07 | 今日の麺類
2012年 03月 18日
長男卒園式
f0049261_855654.jpg

昨日、長男の卒園式がありました。
思えば、このブログは長男が生まれる前日に始めました。
長男は現在6歳、月日が流れるのは本当に早い。
4月からは長男は小学校。娘は幼稚園入園とダブルイベントが待っています。
子供が生まれる前の時間の物差しは、旅行等イベント事が多かったのですが、今は子供の成長イベントが物差しになってます。確実に時間の流れは早くなっていますが。
これからの成長が楽しみだ!!
長男君、卒園おめでとう。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-03-18 08:13 | 子供
2012年 03月 10日
三笠
f0049261_22463222.jpg

奥さんが横浜で友達の結婚式があったので、家族で横須賀の三笠公園に遊びに行ってきました。
f0049261_22505966.jpg

艦橋からの一コマ!!
f0049261_2251374.jpg

今の、日本の現状から、この三笠の場所に行きたいと思っていました。
僕が小学校の頃、この三笠公園に訪れてから30年以上が経ちましたが、日本人の悪い意味で目立ってきていることが目につきます。
政治、経済に閉塞感があり。
ある意味で平等社会が蔓延し、リーダーが育たない風土。
高貴の志が育たぬ、村社会で生き抜こうとする風潮。
三笠を操った人たちは、薩摩、長州、特に武家の志をもったリーダーが日本の危機を救ったと思います。でも、その後の歴史の展開が間違った先の大戦につながったと間違ったイメージとして定着しているように思います。
これだけ、民族を語れない国家はないのではないかと思います。
子々孫々に、日本が列強の中で生き抜いた事実は是非語り継がなければならないと思います。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-03-10 06:22
2012年 03月 04日
スケート
f0049261_022334.jpg

今日は、長男とスケート教室に行ってきました。
まだまだ、しっかりと滑れませんが、本人なりに努力している様子。
ちょこちょこ歩きで、滑っている姿が可愛かった。
今度時間があったら、特訓してやろう。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-03-04 00:24 | 子供
2012年 02月 12日
JENGA
f0049261_10213433.jpg

去年のクリスマスプレゼントの「JENGA」で、長男が今朝積み木をしていました。
ちゃんと、最初はルール通り遊んでいましたが、しばらくすると積み木となり。
最近は、iPhoneばかり使っていましたが、やっぱりファインダー覗いてので撮影は楽しい、K-5での撮影はあらためて楽しいと感じています。
「何か、もうひと味」と思うのは日本人だからでしょうか?
とって出しで気持ちよく撮影できるiPhoneもいいけど、両方気持ち良く使えば写真がもっと楽しくなりそうです。
k-5再出動の機会が増えそうです。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-02-12 10:27 | 子供
2012年 02月 04日
やっぱりミリタリーが好き!!
f0049261_9372730.jpg

最近iPhoneの純正バンパーがどうしても、しっくりこなくて。
買ってしまいました。新しい、iPhoneケース。
MAGPUL社(米国銃火器メーカー)のミリタリーの匂いぷんぷんなものです。
この会社はアサルトライフルのマガジン周りとかの部品を制作している会社です。
色はファミリーカラーのオレンジにしました。
長男のベビーカーの色から始まって、車、ポーチ、Magforceのバッグ、同財布、そして今回のケースで
かなりのオレンジ好きになってしまいました。

f0049261_9481181.jpg

さて、機能面ですが、iPhone4s用に設計されており、それぞれのボタン類はジャストフィット。
ちと、押すのに力がいりますが、支障はないでしょう。

f0049261_9491927.jpg

触り心地はそれほど固くないプラ製で、手に良くなじみます。
ただ、注意点があるのは充電スタンドで充電ができなくなったこと。
ケースが肉厚なところが、作用しているようす。
まー、しゅがない。あくまでみてくれ重視です(笑)
純正バンパーは奥さんにプレゼントしました。
お互いブラックのiPhoneなので、これで撮り間違いもないかも。

しかし、良いですぜ。このケース。ミリタリー好きにはたまらないものです。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-02-04 09:54 | スグレもの
2012年 01月 29日
今年初のうどんを食す!
f0049261_834519.jpg

今年初のうどんやせんしゅうさんです。
天婦羅の乗っかり具合も絶好調!
味もとっても良く、美味しくいただけました。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-01-29 08:31 | 食事
2012年 01月 22日
はじめてのプラモデル
f0049261_16265140.jpg

休みの日曜日。
息子とプラモデルを作りました。
プラモデルは本当に久しぶりで、デカールシールの使い方を完全に忘れてしまっていました。
慌てて、水をつけて平静を装い。
父親の威厳をなんとか保ちました。
でも、プラモデルは楽しいですね!
[PR]

# by liaison-officer | 2012-01-22 16:21 | 子供
2012年 01月 02日
明けましておめでとうございます
f0049261_1172255.jpg

皆さん明けましておめでとうございます!
年末のご挨拶もできず、慌ただしく新年を迎えた次第です。
実家に帰り、のんびりゲームを家族と楽しんでいます。
皆様にとって今年一が素晴らしい年になりますようにo(^▽^)o
今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by liaison-officer | 2012-01-02 11:02
2011年 12月 27日
蓬莱軒
f0049261_2332786.jpg

地元で有名なラーメン屋さん:蓬莱軒さんに行ってきました。
普通盛りでもかなり多いのですが、この時は大盛りをオーダー!!
f0049261_2362097.jpg

編隊飛行(ラーメン部隊)武器はチャーシュー!!
ごちそうさまでした。
体に優しいラーメンというイメージ!!子供たちも美味しいの連発!!
大きい丼は永福町の大勝軒を彷彿させました。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-12-27 23:08 | 今日の麺類
2011年 12月 25日
自宅でXmas
f0049261_11171211.jpg

今年のXmasは自宅でケーキをつくりました。長男と長女がそれぞれ作って。

f0049261_11171363.jpg

なかなか上手。

f0049261_1117142.jpg

バックリブを今回は挑戦。
柔くて美味しかったので、来年も作ろうかと。
楽しいXmasが過ごせました。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-12-25 11:11 | 食事
2011年 12月 12日
やっぱり、このコーヒーは美味しい!!
f0049261_23165982.jpg

土日は上二人の子供と出かけて遊ぶ機会が多くなってます。
生後6ヶ月の末っ子はママと一緒に。
そんなわけで、この日は子供2人とセブンイレブンに寄りました。
駄菓子屋コーナーがあって、ここで時々おやつを買います。
私はと言うと、やっぱりこのイレブンのアイスコーヒー。かなり美味しいです。
さすが、味まで追求しているの、すごい!!
しかも、この画像、iphoneで撮影。
とって出し撮影の気持ち良さ。ハマってます。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-12-12 23:19 | 散歩
2011年 12月 04日
静岡遠征
f0049261_94849.jpg

息子の空手の試合で、静岡に遠征ですo(^▽^)o
前泊で、晩は飲みですo(^▽^)o
トリの素揚げ!結構美味しかったo(^▽^)o

f0049261_9481242.jpg

酢モツが美味しくて、!
空手の試合はこんどで2回目です。
健闘を祈って
[PR]

# by liaison-officer | 2011-12-04 09:44 | 旅行
2011年 11月 24日
鴨川シーワールドで思う事
f0049261_2242394.jpg

5年ぶりに鴨川シーワールドを訪れました。
写真に写っている長男は、5年前は生後8ヶ月でした。
f0049261_2244459.jpg

鴨川シーワールドの良い所は、イルカとかなーり近くで接することができる点。
f0049261_22451324.jpg
f0049261_2244565.jpg


f0049261_22461898.jpg

イルカのショーを見たり!!
f0049261_224637100.jpg

海の凪もとても奇麗でした。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-11-24 22:47 | 旅行
2011年 11月 21日
鴨川シーワールド
妻の出産以来、久しぶりに旅行に行きました(^-^)/
長男が生まれて5年ぶり。
f0049261_73493.jpg

早朝の撮影!!
[PR]

# by liaison-officer | 2011-11-21 06:56 | 旅行
2011年 11月 13日
iphone購入
f0049261_2342547.jpg

とうとう、煮詰めていた計画が、
奥さんと一緒にiphoneを購入しました。
docomoからsoftbankへ乗り換え。
iCloudの使用で、子供の写真も夫婦で共有できてよさげです。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-11-13 21:20 | スグレもの
2011年 11月 03日
サッカーの試合
f0049261_2103884.jpg

今日は長男のサッカーの試合を観戦しました。
幼稚園の年長の試合なので、「ゆるいサッカーの試合」を予想していたのですが、なかなか仲間も含め奮闘していました。
やっぱ「男児たるもの闘争心」と改めて思いました。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-11-03 21:03 | 子供
2011年 10月 16日
トラとライオン
f0049261_2161292.jpg

長女が長男と同じく、「しまじろう」をはじめました。
「はなちゃん」がてもとに来て大喜び!!
早速、着せ替えをしています。
f0049261_2172132.jpg

手先も器用になったもんだ!!(11月で3歳になります)
f0049261_2181641.jpg

子供がトラと遊んでいる間、父親である私はライオンと遊んでおりました(笑)
*iCloud 面白そう!!Iphone欲しくなりました。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-10-16 21:09 | 子供
2011年 09月 23日
男だけの旅行シリーズ3
男だけの旅行シリーズも最終日になりました。
最終日に訪れた先はというと
f0049261_0132557.jpg

それは、上野です。
f0049261_0141114.jpg

ちょうど、恐竜博が開催されていたので、恐竜が大好きな息子も大喜びで訪問。
f0049261_0152550.jpg

T-REXです。最近では毛が頭部から背中にかけて生えていたそうです。
CGで見ましたが、毛があるとなんとなく違和感があるような。
それにしても、S95は良く撮れています。
f0049261_0171714.jpg

こんなんものや
f0049261_0173510.jpg

こんなもの
f0049261_0175646.jpg

お土産に恐竜のオモチャを購入。息子はすぐ外の広場で組み立てて楽しんでいます。
男の子は恐竜が好きなんですね。
僕の小さい頃は「ボンフリー」っていう、アニメと特撮のテレビ番組がありましたが、今の子の目に映るのは実写と間違うほどのCGですから、時代は変わりました。
この後は上野アメヨコをうろうろして、午後から山手線に乗りましたが、早朝からはりきったせいか
二人とも爆睡!!ちょうど山の手線を1周して新宿で下車しました。
男二人旅をもう少ししたかった気持ちもありましたが、家族が待つ甲府へ向かいました。
息子とは電車の中や、歩きながらいろいろ話せて本当に良かったと思います。
こんな貴重な時間を作ってもらった妻にも感謝しています。
楽しい夏休みが過ごせました。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-09-23 00:13 | 旅行
2011年 09月 06日
男だけの旅行シリーズ2

f0049261_231937100.jpg

この日は浅草ビューホテルさんに宿泊し、夜は浅草の街をぶらぶら!!
5歳の息子には、ちと早いと思い!!
後ろ髪を引かれる思いで、飲み屋さんを後にしました。

f0049261_23205995.jpg

ちょっと、寄り道して「浅草公会堂」で有名人の手形を見たり!!

f0049261_23215188.jpg

夕食は、韓国焼肉屋さんで「サムギョップサル」をいただきました。

f0049261_23223286.jpg

ホテル窓からの夜景!!スカイツリーがどっしり建ってます。
[PR]

# by liaison-officer | 2011-09-06 23:23 | 旅行