<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 21日
社宅時代
f0049261_22173049.jpg

長女と次男、社宅の一室で何か楽しそうに話してます。
転勤族ですから、いつまでこの社宅に住めるかわかりませんが、子供たちが大きくなったら、きっとこの部屋を懐かしむと思います。
私の姉も、新潟で小さい頃社宅に住んでた時がありました。今でも、良い想い出だそうです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-21 22:13 | Comments(0)
2013年 10月 20日
ブランコの写真を撮るようになった!!
f0049261_2135732.jpg

ペンタの頃は、ブランコの写真をあまり撮りませんでした。が、Nikonにしてからは撮るんですね!
子どもの成長に伴い、マウントを変更するのも必要かなと感じます。
子どもが大きくなったら、ペンタに戻るかも?
K3なかなか評判良いみたい。少し、気になります。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-20 21:38 | 散歩 | Comments(0)
2013年 10月 19日
今日の麺類 手打ちうどん あかの
f0049261_17282427.jpg
f0049261_17275887.jpg

毎週末の山梨県甲府市のうどん屋さん巡り!!
本日は、手打ちうどんあかのさんにお邪魔しました。
いやー、見つけましたよ。
特に麺が自分好み。吉田のうどんらしく固い麺なのですが、それほどの固さもなく、噛めば噛む程味わいのある麺です。
特におすすめなのが、肉うどん。甲府独特の甘すぎる出汁ではなく、マイルドな心地よい味が出ております。なにしろお値段も良いですね。
向かって右が肉うどん 左が天ぷらつけうどんです。
二枚目の写真中央下がわかめつけうどんです。
また、行きたいうどん屋さんです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-19 17:33 | 食事 | Comments(0)
2013年 10月 17日
なんだかんだ言って、一番のうどん屋さん!!
f0049261_21232583.jpg

最近は、うどん屋さん。吉田のうどん屋さんにはまっていますが、最高に美味しいのはやはり
このうどん屋さん「山本うどん」さんかなあ!!
とにかく、うどんのコシ、味、切れのよさ!とにかくまとまりがあって美味しいのです。
どーですか?このうどんのちぢれ方、このカーブが良いのです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-17 21:26 | 食事 | Comments(0)
2013年 10月 16日
末っ子も公園ではしゃぐ!!
f0049261_22181440.jpg

末っ子も、公園で走りまわってます。
元気に大きくなあれ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-16 22:19 | 散歩 | Comments(0)
2013年 10月 15日
公園で三人兄弟!!
f0049261_19151691.jpg

三人兄弟が、2013年。
全員が公園で走り回れる年になりました。
長男7才 長女4才 次男2才
大きくなるの、楽しみだなあ!!
子育ては大変だけど、この姿を見ると、子どもって良いなあと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-15 19:17 | スグレもの | Comments(2)
2013年 10月 14日
iPhone5sケース
f0049261_18382198.jpg

iPhone4sの時も使用してましたiPhoneケース。
今回、5sにしてからもMAGPUL社製のケースにしました。
なにしろ、軍事用なので頑丈の一言。妻の4sはアップル純正のバンパーでしたが、2年使用して劣化が激しいのに対して、MAGPULのケースは購入当初と変化なし、さすがです。
妻もこの頑丈なケースを認め、5sを夫婦で購入した際のケース選びに迷いはありませでした。
妻はちなみに、黒のMAGPUL使ってます。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-14 18:43 | スグレもの | Comments(2)
2013年 10月 14日
娘の幼稚園運動会
f0049261_8154947.jpg

娘の運動会で、久しぶりにカメラ熱が再燃!!
やはり、カメラで一瞬を撮る快感!!
何事にも代え難いものです。
娘も年中さんになり、運動量も多くなってきました。
Nikonの望遠レンズを購入しましたが、なかなか良いですね。お得なレンズだし。
この秋を過ぎると、しばらく子どもの外のイベントはお休みになります。
日々の写真をのんびり撮ろう。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-14 08:22 | 子供 | Comments(2)
2013年 10月 13日
新規開拓 うどん屋さん
f0049261_19174323.jpg

いつもお邪魔するうどん屋さんの暖簾分けのお店、とても美味しかった。
そうそう、iPhone5sに機種変更してよかったのは、なんといってもカメラ性能。4sからの変更だから、なおさらか!とにかくカメラの起動がはやい!シャッターの反応もはやい!
カメラ重視かつ指紋認証が必要な方は買いではないでしょうか?
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-13 18:50 | Comments(0)