<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
 D7000 恐竜を撮る!!
f0049261_22283131.jpg

今日は、恐竜イベントを見に行ってきました。
末っ子の次男は泣きもせず、やはり男の子。
最近の恐竜イベントはリアルで、本当に今でも動きそうな感じ。
すごい!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-31 22:30 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 25日
D7000 お友達への手紙
f0049261_2311770.jpg

娘がお友達に手紙を渡すと言って、家に戻ってからお友達へ手紙を渡すワンショット!!
この瞬間、とっても心が温かくなりました。
いつまでも良いお友達でね!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-25 23:13 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 24日
ランデブー
f0049261_20594380.jpg

 D7000のクセも何となく分かってきました。
 動きのある子供撮影には、やはりペンタからNikonにして正解だったと思います。
 特に乗り物関係になると、ほんとさすがです。
 乗り換えて1ヶ月になりますが、それぞれメーカーの短所、長所があるのだけれども、子供の成長に
 したがって、マウントを変えるのも十分ありだと思います。
 そして、とにかく撮影して楽しくなくちゃね。

 この写真は娘のお友達と補助輪付自転車でランデブーしているところです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-24 21:04 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 23日
iPhoneアプリ Polamatic を試す!!
f0049261_21442221.jpg

僕はiPhoneのデフォルトのカメラがとても奇麗に撮影できて大好きなんだけど、映像が奇麗だけなら一眼がやっぱり奇麗なわけで、iPhoneで面白いのはカメラアプリ、そう、沢山出ています。
そんなわけで、本日購入したアプリが、昔懐かしいポラロイド認定のアプリ[Polamatic]です。
僕が小さい時に、ポラロイドを手にして、映し出した映像の記憶が今でも鮮明に憶えていて、このアプリの写真を見て、懐かしい!!そう、この感じ!!てな感じで、ますますiPhoneの撮影が楽しめそうです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-23 21:51 | スグレもの | Comments(0)
2013年 03月 18日
D7000 屋外撮影
f0049261_2351385.jpg

夕方に近い午後、娘と二人で近くの公園で自転車遊びをしました。
長男と違って、女の子の自転車の練習はやっぱり違いますね。
かなーり、優しいモードで教えてます。
女の子はのんびりで良いと思いました。
でも、来週も練習しますよ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-18 23:54 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 14日
D7000 静止画
f0049261_21505295.jpg

僕のお気に入りのiPhone。
カバーは、アメリカ銃器メーカーのマグプルです。
これは、本当にタフで何回も落としましたけど壊れません。
さすが、銃器メーカー。
また、形が格好良い。
我慢、我慢、の日本製品では、この種のものは作れなかったと思います。
もー、我慢やめよう!!日本社会。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-14 21:53 | スグレもの | Comments(2)
2013年 03月 12日
D7000 くっきり爽快
f0049261_22204338.jpg

少し、曇りがちだったけど、公園で元気に自転車で息子は走り回りました。
ペンタのくっきり爽快の写真が撮れてとても嬉しい。
アンシャープマスクをしっかりかけてます。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-12 22:21 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 11日
D7000 動体に関して
f0049261_22232131.jpg

春めいて来ました。
Nikonを購入した一番の動機。
子供達が成長して、動体を撮影するのにPENTAXでは少し厳しいと感じていました。
いや〜、やはりさすがです。
食いつきが違いますね。撮ってて、気持ちよいよい。動きのある撮影に目覚めました。
動体撮影で、どんどんチャレンジしたいと思います。
そういえば、僕の動体写真は鴨川シーワールドのイルカやシャチだったもんなぁ。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-11 22:27 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 10日
D7000 春の自転車
f0049261_2014826.jpg

春一番?が吹き荒れた3月10日、長女が初めての自転車で公園で遊びました。
なかなか、いいじゃない。
兄貴がランデブーして、頼もしいじゃない。
家族で、自転車で遊びにいこうな。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-10 20:04 | 子供 | Comments(0)
2013年 03月 05日
D7000 室内で撮る
f0049261_2124346.jpg

室内撮りは、マウントが変わっても難しいですね。
うーん、まだ悩んでしまう。
設定が思い通りにいかない。
Nikonさん、よろしくお願いします。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-05 21:04 | 子供 | Comments(2)