<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 26日
D7000 夜間室内撮り!!
f0049261_2210852.jpg

今夜は、長男の空手の習い事。
底冷えの中、頑張ってました。
4月の試合がんばれよ!!

カメラの話。
室内撮りはやっぱり難しい。
でも、ピント調整してから良い感じ。
RAW撮りで、アンシャープマスクをかけたりといろいろいじってます。
Capture NX2のソフトはかなり気に入っていて、撮るのが本当に楽しい。
3人の子育てが忙しく、カメラを持つ手も少しお休み状態だったけど、Nikonにマウント替えし
昔の子供撮影をする楽しみに、また戻れました。
良かった。良かった。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-26 22:15 | 子供
2013年 02月 25日
D7000 子供をモデルにする
f0049261_22561897.jpg

D7000の透明感みたいなものを出せてきました。
購入当時のぼやー、から立体的な写真が撮れて満足。
写真は次男が近所の犬君を見ているところ。
親父に似て犬好きかも?
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-25 22:58 | 子供
2013年 02月 24日
D7000 子供の遊び道具を撮った
f0049261_9155448.jpg

このギタレレ(ウクレレとギターのハーフ)と、黒板の配置が面白くて写真に残した次第。
子供には規制がないから、時々ハッとすることが多くて楽しい。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-24 09:19 | スグレもの
2013年 02月 23日
D7000 やっと自分設定
f0049261_1991815.jpg

ペンタの雰囲気に慣れていたので、Nikonにしてからはなかなか好みのものが撮れませんでした。
ちょっと、ピンが合ってないこともあり、すぐNikonへピント調整に出し、早速試し取り!!
おお、クリアじゃない。今までの絵はなんなの?
ってくらい絵が変わってきました。
思ったような写りなってきています。これから楽しみであります。
あ、そうそうRAW撮りもNikonにしてから始めております。楽しい!!ほんと、楽しいですD7000

寒風の中、長女4歳 次男1歳と社宅の駐車場で戯れる。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-23 19:18 | 子供
2013年 02月 16日
買い物^_^ ネギ持ってます!!
f0049261_1724685.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2013-02-16 17:22
2013年 02月 13日
S95をたまに使ってます。
f0049261_2242592.jpg

長男が生まれてから、沢山の写真を撮りました。
が、3人兄弟の末っ子の次男の写真はやはり少ない。
これから、沢山撮影しようと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-13 22:44 | 子供
2013年 02月 11日
Nikon使いになって。
f0049261_2150971.jpg

Nikonを使い始めて、操作方法がペンタックスと違っていてかなり迷います。
例えばWBの操作はペンタがし易かったなあと思います。
ただ、Nikonを使ってから自分の気に入った写真が撮れるまで追い込むというプロセスを今楽しんでいます。ペンタは普通に撮ってもかなり奇麗に撮れたので。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-11 21:52 | 子供
2013年 02月 10日
D7000を持って、近所の公園へ!!
f0049261_16223873.jpg

娘と近所の公園に遊びに!!
D7000の試し取りも兼ねて行きました。
面白いですね、Nikon。
これから、楽しみです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-10 16:25 | 子供
2013年 02月 10日
NIKON 我が家へ!!
f0049261_10491749.jpg
f0049261_10485273.jpg

本日をもって、NIKON使いとなります。
最近ではiPhone使いになっていましたが、カメラをもって出掛ける楽しさを再び!!という気分で
楽しんで行こうと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-10 10:51 | スグレもの
2013年 02月 09日
ペンタックスを卒業します!
f0049261_2124467.jpg

長男が誕生して、デジイチの世界に入りました。丁度、7年前。
初めてのデジイチはCanonのEOSでした。でも、吐き出す写真が何か違和感があり、ペンタックスを7年間楽しく使い続けてきましたが、ここへ来てNikonに落ち着きます。
昔みたいにレンズやボディに投資はできませんが、最終的に落ち着くマウントとしては、いつかはとずっと思っていました。かなり、遠回りしたけど、僕の生き方と一緒で、紆余曲折を経て落ち着く所にたどり着いた感があります。
ペンタックスは本当に良い写真を撮らせてもらいました。子供たちの写真の大半はペンタックスのものです。
感謝と愛おしさが残りますが、新しいマウントで写真生活を楽しもうと思います。ありがとう、ペンタックス!
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-09 21:16