<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
娘とピアノ
f0049261_2131479.jpg

長男に続き、娘もピアノに大変興味がある見たい!!
彼女はサウスポーなので、左手で鍵盤、右手で楽譜というスタイルです。
でも、「なんちゃって」なんです。今は!!
なんせ2歳なので、楽譜ももちろん読めません。
ただ、お兄ちゃんの真似をしているんですけど(笑)
このまま、ピアノの世界にいければ良いのですが!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-06-30 21:33 | 子供 | Comments(2)
2011年 06月 24日
金魚釣り!!
f0049261_7503683.jpg

出産で妻が1週間程度入院しているので、その間、上の子2人のおこもりをしています。
この日は、近所にある釣り堀「とと」さんへ遊びに行きました。
息子ができる遊びで、金魚釣り1時間1,000円がありますので、それをチョイス!!
f0049261_7522694.jpg

なかなか釣れないので、外の方へチェンジ!!こちらでは良く釣れました。
この釣り堀は鯉釣りもあって、大人も楽しめます。
ビールも置いてあるので、今度来る時には飲みながらゆっくり子供と釣りを楽しみたいと思います。
それにしても、金魚釣りがあるのは珍しい!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-06-24 07:54 | 子供 | Comments(2)
2011年 06月 20日
三人目!! 誕生しました!!
f0049261_22333153.jpg

本日、無事赤ちゃんが誕生しました。
母子ともに健康で、無事出産を終えました。
三人目なので心のゆとりがあると思っても、妻の体調や、生まれてくる子供の体調等、やっぱり出産の際には落ち着いていられないのが本音でした。
家族皆で小さな命を迎えるのは、とても感慨深いものと感じました。
小さいながらも、子供たちは新しい命を最大の愛情を持って迎えていきそうです。
最高に幸せな日になりました!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-06-20 22:38 | 子供 | Comments(2)
2011年 06月 18日
いよいよ三人目!!
f0049261_210484.jpg

来週、20日頃に、三人目がいよいよ誕生となります。
今夜は家族で外食をして、明日以降、臨戦態勢となります。
子供達も、三人目が生まれることを意識してか、赤ちゃんごっこをしたりして、会話を聞いていると
面白くて、吹き出してしまいそうになります。
新しい家族を迎える日もあと少し、楽しみ〜!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-06-18 21:05 | 子供 | Comments(2)
2011年 06月 05日
またしても吉田のうどん
f0049261_1854580.jpg

またまた、週末は吉田のうどんを食べに行きましたよ!!
今回は山梨県都留市にあります「小俣うどん」さんに行ってまいりました。
現在、住んでいる甲府市のうどん屋さんとは違い、「吉田のうどん」の本拠地に近い都留市にあるうどん屋さんは、やっぱり違いましたよ!!
揚げ玉が取り放題!!これはポイントが高いです。左にある入れ物にあるものが「揚げ玉」の入れ物です。
f0049261_189380.jpg

大好きな、「つけうどん」形式でいただく。
ラーメン屋さんで言えば、「つけ麺」タイプです。
更に実感したのが、「吉田のうどん」は不揃いの長い麺が特徴でして!!
これが、時折強烈な「コシ」として、心地よい食感となることに気がつきました。
嬉しいことに、子供用にカット済みの子供用うどんも用意していただく等、子供と一緒にうどんを美味しくいただけるサービスもあって、とても良かったです。
また、このお店にお邪魔しよっと!!

ちなみに懐にも優しくて、中盛りのうどんが一杯300円!!大盛りでも500円です。
座ってゆっくり食べれて、家計に優しいお食事です。
[PR]

by liaison-officer | 2011-06-05 18:17 | 今日の麺類 | Comments(0)