<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 26日
B級グルメな我が家の大好きな吉田のうどん!!
f0049261_21312967.jpg

我が家は、かなりの頻度で土日のランチをうどん屋さんでうどんを食しています。
いつも行くお店のひとつに、甲府善光寺近隣にある「とだうどん」さんによく行きます。
写真は「つけうどん」と言いまして、要するに「つけ麺」のように、スープにうどんをつけて食す体系のものです。
うどんは所謂「吉田のうどん」系で、とにかくコシのある固いうどんです。
f0049261_21342168.jpg

この写真は並の「つけうどん」です。それでもかなりのボリューム!!
ちなみに替え玉もあります。
f0049261_21384646.jpg

吉田のうどんの特徴は、お味噌汁に似た「つけ汁」にうどんを浸けて食します。
尚、「吉田のうどん」は山梨県富士吉田市が本拠地なので、HP等で調べていただければ!!
とにかく、安くて美味しいうどんです。固さになれるのに大変ですが(笑)
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-26 21:43 | 今日の麺類 | Comments(2)
2011年 05月 23日
恐竜のことをあらためて知る父親
f0049261_23111133.jpg

最近図書館で息子が借りてきた本を読んで、「なるほど」という瞬間があります。
息子は恐竜の本が最近大好きで、図書館で借りる機会が多くなっています。
本を読む息子が、恐竜について僕にいろんな質問をしてきます。
なんでも質問してみな!!なんて気持ちでいたのですが、ティラノサウルスの名前の意味しってる?
の質問に答えられませんでした。

「ティラノサウルス」の意味を皆さん知っていますでしょうか?
僕は知りませんでした。T−レックスは知っていますが(笑)
息子が見ている本をちらっと見ると「暴君のごとく君臨する爬虫類」という意味のよう!!
うーん、命名した人はすばらしい!!
子供の本であらためて勉強した父でした!!
つい最近までは「コビト図鑑」を読んでいた息子が成長しました。
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-23 23:24 | 子供 | Comments(0)
2011年 05月 21日
ディズニーランド
f0049261_23212390.jpg

妻のご両親には、息子、娘のお祝いのお礼ができずにいていましたので、今回、お二人をディズニーランドにご招待してお礼をさせていただきました。
来月出産予定の妻もおなかをユッサ、ユッサと揺らしてパーク内を楽しんでいました。
ママ友からはアクティブな妊婦と呼ばれているそうです。
f0049261_23213858.jpg

息子が楽しみにしていた、バズ!! ♬ K-5になってから、室内撮影が楽しいです ♬
f0049261_2323556.jpg

息子5歳、娘2歳 あっという間に大きくなったなぁ!!
f0049261_23244425.jpg

エレクトリカルパレードはしてませんでしたが、自粛した形でのパレードはしていました。
子供たちはうっとり見てました。
f0049261_23255026.jpg

K-5の暗所撮影力はあらためて良いと感じました!!
f0049261_23271818.jpg

3人目が生まれて、しばらくたったらまた来ようと思います!!
とても楽しい一日でした!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-21 23:31 | 遊園地 | Comments(6)
2011年 05月 01日
レンズ購入!!
f0049261_22381294.jpg

今まで、ズームレンズはDA16-45を利用していたのですが、部屋撮りが多い僕にはレンズの暗さもあり、出番も少なくなっていました。軽くて使いやすいのですが、子供撮影は部屋撮りも多く、明るいレンズが欲しいと思っていたところ、良いレンズがありました。
タムロンAF17-50mmです。
DA16-45mmは良いオーナーさんに譲渡しまして、今手元には少しずっしり重いレンズを装着したK-5があります。
連休中は活躍しそうです。
5月2日は九州から親友が上京するので、このレンズをもって撮影を楽しんでみようと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2011-05-01 22:43 | スグレもの | Comments(4)