<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 23日
ピアノの練習
幼稚園の年少の5月からピアノを習い始めてました。
今年の5月でまる2年になります。
最初のうちは、ピアノが本当に弾けるのかかなり不安でした。
最近では家でも練習する等、ピアノが楽しいみたいです。
f0049261_22215948.jpg

練習中は、失敗が恥ずかしいのでイヤホンで練習しています。
時々、妻の猛特訓で泣きべそかいてますが、うまく弾けた時はとても嬉しそうです。
f0049261_22234754.jpg

大好きな恐竜のオモチャにも見守られています。
ピアノ楽しんでね!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-23 22:32 | 子供 | Comments(6)
2011年 01月 23日
ベルクロ好き!!
ベルクロ好きは自分でも思うのですが、K-5のストラップの付け根にもベルクロで留めてしまって、少し嬉しい!!(笑)
f0049261_2123030.jpg

f0049261_213287.jpg

f0049261_2142337.jpg

バックもベルクロアタッチメントがあるマグフォースのバックです。
このバックはかなり頑丈で大変気に入ってまして、バックの中にクッション材を入れてカメラを持ち歩く時もしばしば。カメラバックとしてもかなり使えます。
ちなみに、我が家のファミリーカラーはオレンジでしてベビカーにはじまって、車、コンパクトデジカメもオレンジだったりします。

ちなみに、後ろのキッチンにぼんやりと写っているオレンジの洗剤は関係ありません(笑)
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-23 02:20 | スグレもの | Comments(0)
2011年 01月 21日
寒かった、外でのラジコン!!
キャタピラに興味を持っている息子と一緒に、寒風の中、外でラジコンを!!
f0049261_22255982.jpg

最近はレンズDA35をメインに使用していたので、久しぶりにDA70を使ってみました。
やっぱり、良いですね!!
息子(4歳)と娘(2歳)が成長してきたので、距離感をもって撮影できるようになったので、DA70が通常使用できるように今後もなりそうです。
f0049261_22285985.jpg

公園の坂もグングン上ります。
キャタピラ走行なので、程良い遅さで安心!!
f0049261_2229561.jpg

木々の間も抜けていきます。
丁度、迷彩がいい感じ。
f0049261_2230436.jpg

ライトもしっかり点いています。
まー、良くできてますね!!

この日は前回のブログで紹介したNinja Camera Strap/38mmストラップを着けて外出しました。
子供2人を相手にするのに、両手がフリーになるのはすごく便利です。
ただ、身体からすぐに取り外せるようにとバックルを採用しているので、間違ってバックルをはずすと大事なカメラが一瞬にして壊れてしまう恐れがあります。
特に、子供を抱っこしていて不意にバックルを握られた場合等は、子供を抱っこした姿勢で瞬時にカメラを受け止めるジャグラーさんのような敏捷性が必要になります(笑)
もちろん、僕はジャグラーさんのように敏捷性はない(笑)ので、
ホームセンターで購入したのがこちら
f0049261_22384829.jpg

パソコンの配線をまとめるものです。
僕の場合はプラスチック製のものではなく、バックル機能を活用できるようにベルクロ製にして、すぐはずせるように配慮しました。
f0049261_2240119.jpg

こんな、かんじで留めています。
これで、公園でも安心して遊びながら写真が撮れそうです。
でも、寒かった(泣)
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-21 22:50 | Comments(2)
2011年 01月 15日
ニューカメラストラップ!!
家族で家を出る時は僕が娘を抱っこして、妻と息子は歩いて3階建の社宅(僕たち家族は3階に居住)をえっちら降りていきます。
最近ではドンケのバッグを肩にさげて、子供たちを撮影しようとしますが、カメラを出す際に面倒になっています。
子供が小さいこともあり、両手を常にフリーにしておかないと困るのです。
そうすると、常にドンケのバックは背中の方に斜め掛けしている状況がほとんど。これでは中々カメラを出すチャンスがない〜!!と悩んでいましたが、解決してくれそうなアイテムを見つけましたよ!!
f0049261_0201252.jpg

その名も、Ninja Camera Strap/38mmです。
常にカメラは背中のポジションで、使用する時はバックルを引っ張るとストラップが伸びて撮影ポジションになります。
いやー、これは便利!!
カメラもK-5で小さいですし、limitedレンズなら軽いので、常に斜め掛けで背中にピタッと装着して、出かけても良さそう!!
とにかく、両手がフリーになって撮影する時さっとできるのが何より嬉しいです。
You tubeに操作映像がありますので、参考まで!!
このストラップの使い心地が良いので、ドンケバッグの使用が少なくなりそうです。
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-15 00:29 | Comments(2)
2011年 01月 10日
明けましておめでとうございます!!
みなさん!!
明けましておめでとうございます。
かなり遅くなってしまいましたが、みなさん楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

今年は2日から出勤で、なかなかお正月気分を味わえなかったで、この3連休はほっとする場所へ行きました。
うどんをたべに!!またか!!
f0049261_17345129.jpg

久しぶりに行きました!!「とだうどん」さんです。
家族4人で、1000円でお釣りがきます。
まさに、地元のファストフード!!
妻が妊婦さんですので、あまり寒いとこも行けませんし、人が集まるところは風邪が怖いので、うどん屋さんで食事して、家に帰って昼寝です(笑)
11日からは息子も幼稚園!!
そろそろいつもの生活が始まります!!
[PR]

by liaison-officer | 2011-01-10 17:41 | Comments(4)