<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 12日
うどん大好き!!
時々、どうしても食べたくなる「うどん屋さん」があります。
山梨県 都留市にある「山もとうどん」さん。
ここの地域のうどんは、最近はやっている、讃岐うどんとは違い、一言で言えば「硬い」「噛めば味が出る」「素朴」そして「安い」、私が大好きなうどんです。

f0049261_21581726.jpg


いつも注文する、「つけうどん」 
こちらのお店には、普通のうどんスタイル「つゆがかかっているうどん」=かけうどん
 「つゆにつけて食べるうどん」=つけうどん の2種類があります。
わたしが注文するのは、つけうどん。(大盛り 550円、並は300円、この日は大盛りを注文)
ちなみに、つけうどんのスープはこの地域独特のお味噌汁に似たスープです。
麺は不均一で、微妙にねじれのある独特の麺。この地区エリアでは「吉田のうどん」というジャンルに該当します。
お店の雰囲気は、プレハブ作りのお店に、畳のテーブル席をメインにあぐらをかいて豪快にうどんを食べるスタイルです。
テーブルにある注文書を、受付にもって行き、出来たと呼ばれたらうどんを取りにいきます。
そして、食べ終わったら自分で受付までトレーを持っていく。うーん、ほとんどセルフ!!
営業時間帯も午前11:00ー午後2:00までとなっているので、混雑を覚悟でいつもお邪魔しています。

f0049261_2235647.jpg


各テーブルには、揚げ玉を沢山入れた入れ物があり、かけ放題!

f0049261_2251722.jpg


こんな感じで豪快にどばっと!

田舎うどんは安くて美味しい!!でした。
[PR]

by liaison-officer | 2006-11-12 22:11 | 食事 | Comments(2)
2006年 11月 04日
ザンギリ王子!
9ヶ月の息子の髪の毛が伸び、出産後、初めて髪の毛を切りました。

結果は微妙!!!!

妻と一緒に、男らしく、短く!とザクザクと散髪したのですが・・・・

ザンギリ頭で、後ろから見ると「マッチ棒」みたいになってしまいました。

これには夫婦で大爆笑!!

散髪後の息子は、夫婦のあまりの爆笑に、興奮!興奮!

タンスの中の自分の服を絶叫しながら、大荒らし!

あまりのおかしさに写真をパチリ!してしまいました。

あー、おもしろ!

f0049261_21334671.jpg


今度は、中田カウスさんみたいにしてみようかな!!息子よごめんな!
[PR]

by liaison-officer | 2006-11-04 21:36 | Comments(2)