カテゴリ:散歩( 27 )

2014年 04月 12日
久しぶりのうどん屋さん
f0049261_2142811.jpg

今日のお昼は 甲府市善光寺前にある 手打ちうどんとだ さんです。
こちらのうどんはボリューミーかつコストパフォーマンスに優れた価格設定。
あと、味はもちろん美味しいです。
[PR]

by liaison-officer | 2014-04-12 21:43 | 散歩 | Comments(0)
2014年 04月 05日
信玄公祭りの屋台で
f0049261_22554691.jpg

今日のお祭りで被写体になった屋台さんのもの。
いやー、山梨県はつまみ好きにはたまらんです。
[PR]

by liaison-officer | 2014-04-05 22:56 | 散歩 | Comments(2)
2014年 03月 30日
ミラーレス、いいよ。凄く良い!
f0049261_204942.jpg

ついこの間、ペンタからNikonへマウント替えしましたが、どうにも持ち運ぶ面倒さがあって、最近は写真を撮る機会がめっきり減ってました。
そりゃあ、遊び盛りの三人の子供連れなら、デジイチは運ぶのも大変。
ましてや、「お父さーん、見てー!!」攻撃が三人同時の時など、カメラどころではないです。はい!
が、見つけましたよ。良いモノを。
第一子が誕生するタイミングで、キャノンのデジイチ、その後、長らくペンタ、つい最近Nikon。
最終はー、オリンパス、しかもミラーレスに落ち着くことになりました。
最近発売になった OMD EM10 ちっちゃくてかわゆい。
何しろ首にかけても違和感ないし、こども抱っこしても全然負担にならない。
写りも満足。ペンタより好きかも。
これから写真が増えます。きっとね。
[PR]

by liaison-officer | 2014-03-30 20:48 | 散歩 | Comments(2)
2013年 10月 20日
ブランコの写真を撮るようになった!!
f0049261_2135732.jpg

ペンタの頃は、ブランコの写真をあまり撮りませんでした。が、Nikonにしてからは撮るんですね!
子どもの成長に伴い、マウントを変更するのも必要かなと感じます。
子どもが大きくなったら、ペンタに戻るかも?
K3なかなか評判良いみたい。少し、気になります。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-20 21:38 | 散歩 | Comments(0)
2013年 10月 16日
末っ子も公園ではしゃぐ!!
f0049261_22181440.jpg

末っ子も、公園で走りまわってます。
元気に大きくなあれ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-16 22:19 | 散歩 | Comments(0)
2012年 04月 09日
最近のお祭りの屋台はアートだ!!
f0049261_21165567.jpg

山梨県甲府駅の近くにある「舞鶴城」で信玄公祭りがあったので行ってみた。
厳密には、このお城は武田信玄のお城ではなく、観光客は信玄のお城と勘違いしてしまいがち。
注意が必要です。

f0049261_21202579.jpg

縁日も沢山出ていて、見ているだけで楽しめました。
その中で、気になったのがこのお店。
ポテイトウがアートしているんじゃない。しかも大きいんでない。
このいっぱい感と適当感がとても僕は気にいりました。
このお店の前を通る頃には、お腹もいっぱいになっていたので、次回はいただこうと思っています。
[PR]

by liaison-officer | 2012-04-09 21:23 | 散歩 | Comments(0)
2011年 12月 12日
やっぱり、このコーヒーは美味しい!!
f0049261_23165982.jpg

土日は上二人の子供と出かけて遊ぶ機会が多くなってます。
生後6ヶ月の末っ子はママと一緒に。
そんなわけで、この日は子供2人とセブンイレブンに寄りました。
駄菓子屋コーナーがあって、ここで時々おやつを買います。
私はと言うと、やっぱりこのイレブンのアイスコーヒー。かなり美味しいです。
さすが、味まで追求しているの、すごい!!
しかも、この画像、iphoneで撮影。
とって出し撮影の気持ち良さ。ハマってます。
[PR]

by liaison-officer | 2011-12-12 23:19 | 散歩 | Comments(2)
2010年 09月 12日
両手をかかげて!!!
f0049261_17424251.jpg


両手をかかげて!!追いかけているものは?

昔遊んだパラシュートのおもちゃです。

今年の2月に旅行先で買ったもの。1970年生まれの拙にはひどく懐かしいものでした。

妻が公園で息子とあそんでいる一コマです。

息子が両手をかかげて、追いかけています。

最近のおもちゃで両手をかかげて追いかけるものってあるかって、ふと思いました。

ちなみに、パラシュートに吊るさっているのは、緑のGI。

走って、空を見て、電池で動かないオモチャも、良いですよ!!
[PR]

by liaison-officer | 2010-09-12 17:45 | 散歩 | Comments(0)
2010年 05月 26日
夏のはじまり!!


図書館に行きました。
敷地内には噴水があります。3日前までは水がかれていたのに。夏が近づいています。
噴水の元にあるプラカードの斜め感が良い味出してます。

そうそう、毎年ある健康診断の中の胃ガン検診(レントゲン検査)で要再検がでてしまった(泣)
独身の時と違って、正直ショックだー!
独身の頃にも、再検査があったけど(バリウムの投影がおかしかったみたい)、今回は年が年だけに
ちょっと気になります。
みなさんはどうでしょうか?

検査は6月に入ってから。
6月末は資格試験もあるし、忙しい月になりそう。
f0049261_18573790.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2010-05-26 19:56 | 散歩 | Comments(0)
2009年 11月 23日
新型インフルエンザ騒動
新型インフルエンザ流行しておりますね。

とうとう、我が家でも妻と娘が発病しました。

二人とも回復に向かって一安心!!

僕と息子は何故か感染しておりません。どうしてだろう?

そんなわけで、僕と息子は3連休は時々散歩にでました。

公園のベンチでパチリ!!

世間がどう騒ごうと、このベンチの葉っぱは、ただそこにたたずんでます。
f0049261_20471959.jpg

[PR]

by liaison-officer | 2009-11-23 20:48 | 散歩 | Comments(0)