カテゴリ:旅行( 38 )

2014年 07月 23日
キャンピカ明野 7月の三連休
f0049261_6524939.jpg

7月の3連休。キャンピカ明野に出撃。どんだけ行ってるんだか。
試し張りではなく、今回はランドロックを実戦投入。
コールマン2張り体制(タフワイドドームとトンネルコネクトスクリーンタープ)から比べると、ランドロックの立ち上げ楽チン。
これだけでも購入して良かった。

f0049261_7155670.jpg

マーベラスとフェザーストーブのコンビが我が家のキッチン火器。
コンパクトで座りながらの料理。楽チン。
奥さんがズッキーニで酒のアテを作ってます。
[PR]

by liaison-officer | 2014-07-23 07:17 | 旅行 | Comments(2)
2014年 04月 23日
キャンピカ明野の夜
f0049261_21291587.jpg

キャンピカ明野の夜。
ランタンの光は本当に和みます。
ちなみにテント前の青い光は、信玄公祭りの屋台で購入したエアーガンのタクティカルライトです。
次男がいたずらして遊んでます。
こんなに暗くても、安らぐ空間。キャンプ大好き。
[PR]

by liaison-officer | 2014-04-23 21:31 | 旅行 | Comments(4)
2014年 04月 21日
キャンピカ明野で上期キャンプ初出撃!!
f0049261_20404637.jpg

先週の金土日と、上期初出撃しました。
キャンピカ明野は、我が家族のホームグランド。芝生も多く小さい子供が遊ぶには安心。
この写真はダッチオーブン ユニセラで薫製を作っているところ。
ダッチの焚火だいには、ユニフレの焚火台を使って芝生を守ってますよ。
ユニセラはさすが、芝生を痛めていない。すごい。
この晩は、薫製を美味しく頂きました。
[PR]

by liaison-officer | 2014-04-21 20:44 | 旅行 | Comments(0)
2014年 04月 01日
清里の春!!カップラーメンをいただく。
f0049261_2213618.jpg

山梨県 春の清里。
この日は清里のイベントに家族で出撃。お昼はフェザーストーブを使って野外でカップヌードルをいただきました。
いやー、うまいっすね。子供が小さいのでなかなか食べる機会がないのですが、こいつはいつ食べても美味い。しかも、キングサイズが売っていてびっくり。
キャンプケトルの蒸気を見ていると、自然に食欲も増します。
雪中ヌードルという言葉を付けたいぐらい美味でした。

がんばれ!!世界のカップヌードル!! ニッシン!!
[PR]

by liaison-officer | 2014-04-01 22:17 | 旅行 | Comments(2)
2014年 02月 09日
末っ子の成長
f0049261_21583868.jpg
f0049261_21573495.jpg

末っ子も今年で三歳。
長女が良く面倒を見てくれている。
この子の写真が兄弟で一番少ない。
ピッチを上げてあげないと。
[PR]

by liaison-officer | 2014-02-09 22:00 | 旅行 | Comments(0)
2013年 11月 09日
秋キャンプ  山梨県明野村にて
f0049261_21524640.jpg
f0049261_21531758.jpg


秋キャンプ、チャレンジしましたよ。
電源サイトで寒さ対策もばっちり!!
秋の寒さも気持ちよく過ごせたました。
改めて、トンネルコネクトタープを購入して良かった。夏より秋に最適。
長ーく使って行きたいたいですね。
[PR]

by liaison-officer | 2013-11-09 21:57 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 15日
海の家 相良ビーチ!!
f0049261_11451513.jpg

最近、毎年行っている海の家でのBBQ!!
去年は、雨で室内食でしたが、今年は海の家で夕食をいただきました。
今回は息子が自ら焼いてもらって、頼もしくなりました。
末っ子は走り回って大変でしたが、来年は落ち着くかな?
[PR]

by liaison-officer | 2013-08-15 11:47 | 旅行 | Comments(0)
2013年 05月 04日
キャンプ 
f0049261_9574024.jpg

いつかはファミリーキャンプと考えていたのですが、今年実行しました。
まずは、山梨県白州町にあるビッグランドさんへ、二泊三日のキャンプを実行。
f0049261_9592971.jpg

長男の運動会に購入したものや、新たに購入したギアも沢山。
4月下旬とはいえ、夜になるとかなり冷え込んできました。
この後、使用ギアも紹介しながら、キャンプの様子をブログに掲載していこうと思います。
キャンプ、楽しいですよ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-05-04 10:00 | 旅行 | Comments(0)
2012年 12月 31日
今年1年お世話になりました
f0049261_6433928.jpg

今年1年、私のブログに訪問いただいた皆様へ、1年間ありがとうございました。
最近、ブログへの投稿が少し休み気味ですが、もう少しでブログ立ち上げ7年となります。
子供たちの成長記録として始めたのですが、こんなに長続きするとは自分でも思っていませんでした。
末っ子も来年で2才!さらにパワフルな3人兄弟の記録ができると思います。
皆さん!!良いお年を!!
[PR]

by liaison-officer | 2012-12-31 06:47 | 旅行 | Comments(0)
2012年 12月 04日
ある海にいる日
f0049261_22471196.jpg

この場所に来るのは3回目。
のんびりできる場所です。
[PR]

by liaison-officer | 2012-12-04 22:48 | 旅行 | Comments(0)