カテゴリ:スグレもの( 28 )

2014年 12月 31日
とうとう腕時計を買ってしまった。
f0049261_7162654.jpg

長年愛用のオメガのスピードマスターを利用してきましたが、なんせ3年ごとのメンテ、オーバーホール。費用がかかるんですね。

今回はリューズがポキっと折れて。

かれこれ19年程使い込んできました。愛着あるんですが・・・

で、僕が考えたこれから購入する腕時計の条件

1  メンテほぼフリー

2  時間が正確

3 できれば日本製

4 見てくれが良い

5 奥さんがオッケーし易い(何故って?誕生日プレゼントとかで買ってもらえる)

以上の5点を全て満たしたのが、黒い箱の時計。

CITIZEN製、そう日本製のもの買っちゃいました。

そしてその時計は・・・・
[PR]

by liaison-officer | 2014-12-31 07:44 | スグレもの
2014年 09月 20日
0MD用 望遠レンズを購入
f0049261_7155619.jpg

とうとう、OMD用に望遠レンズを購入。
明日は、ムスコ(大)の空手の試合があるので、急遽ヤフオクでポッチっと!!
いいものを手に入れました。
Panasonic マイクロフォーサーズ用 45-175mm/F4.0-5.6 電動ズーム搭載望遠レンズ ブラック G X VARIO PZ ASPH. POWER O.I.S. H-PS45175-K です。
アマゾンから品名をコピペしたので長いっつーの。

この望遠決めては、ズーミングで銅鏡が伸びないこと。これ大事なんです私的に。
ミラーレスを購入した動機は小さくて軽いから!!
望遠付けたら大きいっておかしいですもんね。

f0049261_7204197.jpg

レンズはシルバーとブラックの二種類があったけど、シルバーって微妙に色が違うことがあるから、今回はブラックを購入して正解だったみたい。

さあ、明日の実戦のため練習です。
[PR]

by liaison-officer | 2014-09-20 07:22 | スグレもの
2014年 06月 07日
ついに新幕購入。
f0049261_2226584.jpg

とうとう、ずっと気にしていたランドロックを購入。
スポオソの赤紙に誘因され、こないだ多摩センターのワイルドワンさんでランドロックの設営講習会を
見学させていただき、購入することに!!

現状のコールマンのテントとスクリーンタープの設営時間はかかるし、我が家は小さい子が多い(3人の子供のうち、下の子二人は5才と2才)ので、ランドロックの設営の短さに、妻もニコニコ状況です。
てな、わけで。
写真のペグハンマーを皮切りに、いろいろ購入しました。あとが怖い!!
f0049261_22323180.jpg


f0049261_22321056.jpg

どさくさ紛れに、パイルドライバーケースも買っちゃったり。

f0049261_22331380.jpg

グランシートやらポールも一緒に、逝っちゃいました。

でも出動できるのは、7月だなあ。
[PR]

by liaison-officer | 2014-06-07 22:32 | スグレもの
2013年 11月 10日
ライスクッカー
f0049261_2123153.jpg

前から気になっていた、ユニフレームのライスクッカーを購入しました。
ずばり、炊飯器です。
ただ、火種を必要とし、家ではガスにより、キャンプではシングルバーナー等を使用するかもです。
家族にできたご飯を作ったところ、美味しいの連発!!!
いやー、購入して良かった。
f0049261_21251497.jpg

お米だけで、こんなに美味しいの初めて!!
キャンプでご飯を炊く予定の方、オススメです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-11-10 21:27 | スグレもの
2013年 10月 15日
公園で三人兄弟!!
f0049261_19151691.jpg

三人兄弟が、2013年。
全員が公園で走り回れる年になりました。
長男7才 長女4才 次男2才
大きくなるの、楽しみだなあ!!
子育ては大変だけど、この姿を見ると、子どもって良いなあと思います。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-15 19:17 | スグレもの
2013年 10月 14日
iPhone5sケース
f0049261_18382198.jpg

iPhone4sの時も使用してましたiPhoneケース。
今回、5sにしてからもMAGPUL社製のケースにしました。
なにしろ、軍事用なので頑丈の一言。妻の4sはアップル純正のバンパーでしたが、2年使用して劣化が激しいのに対して、MAGPULのケースは購入当初と変化なし、さすがです。
妻もこの頑丈なケースを認め、5sを夫婦で購入した際のケース選びに迷いはありませでした。
妻はちなみに、黒のMAGPUL使ってます。
[PR]

by liaison-officer | 2013-10-14 18:43 | スグレもの
2013年 05月 25日
キャンプ用品、買増し!!

今日、かねてから欲しかったシングルストーブが到着。

f0049261_2048103.jpg

じゃーん、コールマンのガソリンストーブ。スポーツスターです。
なかなか、無骨そうでアメリカっぽい。

f0049261_20495345.jpg

今回買ったのは、遠赤ヒーター付きのセットです。
これで、約8,000円なーり!!

f0049261_20502418.jpg

パイルダーオンした状態!!
これで、寒い日も少し安心。

早くキャンプへ行きたーい!!
その前に腰治さなきゃ!!
[PR]

by liaison-officer | 2013-05-25 20:52 | スグレもの
2013年 03月 23日
iPhoneアプリ Polamatic を試す!!
f0049261_21442221.jpg

僕はiPhoneのデフォルトのカメラがとても奇麗に撮影できて大好きなんだけど、映像が奇麗だけなら一眼がやっぱり奇麗なわけで、iPhoneで面白いのはカメラアプリ、そう、沢山出ています。
そんなわけで、本日購入したアプリが、昔懐かしいポラロイド認定のアプリ[Polamatic]です。
僕が小さい時に、ポラロイドを手にして、映し出した映像の記憶が今でも鮮明に憶えていて、このアプリの写真を見て、懐かしい!!そう、この感じ!!てな感じで、ますますiPhoneの撮影が楽しめそうです。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-23 21:51 | スグレもの
2013年 03月 14日
D7000 静止画
f0049261_21505295.jpg

僕のお気に入りのiPhone。
カバーは、アメリカ銃器メーカーのマグプルです。
これは、本当にタフで何回も落としましたけど壊れません。
さすが、銃器メーカー。
また、形が格好良い。
我慢、我慢、の日本製品では、この種のものは作れなかったと思います。
もー、我慢やめよう!!日本社会。
[PR]

by liaison-officer | 2013-03-14 21:53 | スグレもの
2013年 02月 24日
D7000 子供の遊び道具を撮った
f0049261_9155448.jpg

このギタレレ(ウクレレとギターのハーフ)と、黒板の配置が面白くて写真に残した次第。
子供には規制がないから、時々ハッとすることが多くて楽しい。
[PR]

by liaison-officer | 2013-02-24 09:19 | スグレもの